SSブログ

中華饅頭(招福門)、スコッチ アードベッグ [グルメ]

中華饅頭

冷凍の中華饅頭です。
土曜日に「新チューボーですよ!」を見ていたら、まかないのコーナーで偶然この「招福門」が出ていました。
小振りの中華まんです。
150628中華饅頭1.JPG
まず、普通の肉まんとエビチリまん。
150628中華饅頭2.JPG
蒸し器で蒸す方が美味しいとリーフレットに書かれていましたが、もう一つのレンジでチンで食べてみました。
一個一個別々に温めましたが、指定の時間では、まだ具が冷たくて温め直しました。
すると、具はとっても美味しいですが皮が少し固くなります。
150628中華饅頭3.JPG
別の日に、あんまんとフカヒレ入りまんとチャーシューマン。
150704中華まん1.JPG
フカヒレ入りまんとチャーシューマンの位置が上の写真と逆でした。
チャーシューは甘めの味付けでした。
150704中華まん2.JPG

150705スコッチ アードベッグ2.JPG
昨夜の体重は、65.9kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、恋愛時代(6/18)、不便な便利屋(6/20)、ドS刑事(6/20)。
昨夜の酒は、赤ワインを1/2本と、
150702赤ワイン1.JPG
スコッチ アードベッグを水割りシングルで1杯。
150705スコッチ アードベッグ1.JPG
nice!(24)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 3

みずき

え~、こんなシュークリームみたいなのが
あるんですね。1つ1つ個別包装で食べやすそうです。
欲しきなっちゃいます^^
by みずき (2015-07-06 23:40) 

tarou

おはようございます、猿島探検にコメントを有難うございました。
無人島とは言え、日中は人がたくさんいました、
住人は居ないので夜は無人とのことでした。

冷凍中華饅頭、いろいろ有って好きな時に
楽しめすね(*^^)v
by tarou (2015-07-07 08:50) 

たくや

アイスと間違えそうです(笑)
1個でつつんであるのが親切ですね~

by たくや (2015-07-07 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。