SSブログ

海響館6(下関市立しものせき水族館) [130830-0901博多・下関]

130830-0901博多・下関

海響館5(下関市立しものせき水族館): http://yoshy-papa3.blog.so-net.ne.jp/2013-12-30 の続きです。

8月末、台風15号が出発日の土曜日に九州北部に上陸する予報でしたので、前倒しで前日金曜日の最終便で博多に入りました。 遅刻した一名を15分待って、さらに雷雨の中、離陸待ちもして、到着したのが予定より55分遅れの午後10時40分でした。

下関市立しものせき水族館「海響館」: http://www.kaikyokan.com/

観光フェリーかな?入港してきました。
238海響館1.JPG
高足蟹が立っているところ?
238海響館2.JPG

238海響館3.JPG

238海響館4.JPG
ヤドカリがイソギンチャクの帽子を被っている?
238海響館5.JPG
ペンギンの大水槽にやって来ました。
238海響館6.JPG

238海響館7.JPG

238海響館8.JPG

238海響館9.JPG
水槽の向こうの方にペンギンが集まっていきます。
238海響館10.JPG
餌の時間のようです。
238海響館11.JPG

まだまだ続きます。

140107白ワイン2.JPG
昨夜の体重は、67.2kg(寝正月の余波が続きます)。
昨夜から見たTVドラマは、ごちそうさん、「SP革命篇」(3/30)。
昨夜の酒は、白ワインを1/2本と、
140107白ワイン.JPG
バーボン ワイルドターキー・レアブリードをロックで1杯。
130507バーボン ワイルドターキー・レアブリード.JPG
nice!(20)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 3

butaneko

ペンギン可愛い、ぬいぐるみみたい(≧▽≦)!
何時間眺めていても飽きませんね。

by butaneko (2014-01-08 20:39) 

こちさ

水族館であっても、蟹を見ると
美味しそう~と思ってしまう私・・・(^^;

by こちさ (2014-01-08 21:19) 

みずき

最近はやりの大きい水槽もいいですが
研究室っぽい小さい水槽も好きです。
どっちも趣があるといいますか^^;
by みずき (2014-01-08 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。