SSブログ

頂き物(金魚、日本橋屋) [グルメ]

昨年頂いた方から、また夏らしい金魚の和菓子を頂きました。
150622頂き物1.JPG

150622頂き物2.JPG

150622頂き物3.JPG

150622頂き物4.JPG

150622頂き物5.JPG
容れ物が、たらいみたいで、中に金魚が泳いでいるようです。
150622頂き物6.JPG

150622頂き物7.JPG

150622頂き物8.JPG

美味しく頂きました。

昨夜の体重は、66.2kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、まれ、再ドクターX~外科医・大門未知子1~、妄想彼女(6/20)。
昨夜の酒は、スーパードライ エクストラシャープを1本と、
150612スーパードライ エクストラシャープ1.JPG
芋焼酎 甑州(そしゅう)を水割りダブルで1杯。
150627芋焼酎 甑州(そしゅう)1 .JPG
nice!(26)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 5

ちずのこ

何とも涼しげなお菓子・・・。
いまはやりの水出し緑茶とともに。
甘い物厳禁の身なれど
コソッと盗み食いしたい気分になりました。
by ちずのこ (2015-07-07 17:37) 

とし@黒猫

どこかで見たことがあるお菓子と思ったら、
このあいだ、TVで放送していたお菓子。
子どもが喜びそうですね。
by とし@黒猫 (2015-07-07 18:26) 

caveruna

涼し気で美しいお菓子ですね!
金魚好きの友達にプレゼント
したくなりました♪
by caveruna (2015-07-07 19:29) 

sarusan

食べるのがもったいないようなお菓子ですね。
金魚どのように作られているのか興味あります。
by sarusan (2015-07-07 19:29) 

みずき

中の金魚もいいですが、箱もタライ
みたいになってるとは凝ってますね・
涼しげで可愛らしいお菓子です^^
by みずき (2015-07-07 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。