SSブログ

マリンワールド海の中道1(福岡) [130830-0901博多・下関]

130830-0901博多・下関

海響館7(下関市立しものせき水族館): http://yoshy-papa3.blog.so-net.ne.jp/2014-01-09 の続きです。

8月末、台風15号が出発日の土曜日に九州北部に上陸する予報でしたので、前倒しで前日金曜日の最終便で博多に入りました。 遅刻した一名を15分待って、さらに雷雨の中、離陸待ちもして、到着したのが予定より55分遅れの午後10時40分でした。

前日に下関の水族館に行ったのに、天気が悪かったので、懲りずに水族館のハシゴです。

マリンワールド海の中道: http://www.marine-world.co.jp/index.html

雨の日は、皆考えることが同じなんでしょうか?
日曜日とは言え、駐車場は奥の方まで一杯でした。(昼前に帰る頃には満車でした。)
294マリンワールド海の中道1.JPG
円筒形の水槽には、綺麗な魚たちがた〜くさん。
294マリンワールド海の中道2.JPG

294マリンワールド海の中道3.JPG

294マリンワールド海の中道4.JPG

294マリンワールド海の中道5.JPG
小さなウィンドウの中には、小指の先よりも小さな海老がテーブルセットの中に。
294マリンワールド海の中道6.JPG
ズームして・・・、この海老です。
294マリンワールド海の中道8.JPG
この中にもとっても小さい海老がいました。
294マリンワールド海の中道7.JPG
ズームしても小さくて、私のコンデジではこれがやっと。

294マリンワールド海の中道9.JPG

まだまだ続きます。

140110赤ワイン2.JPG
昨夜の体重は、67.3kg(寝正月の体重増加が戻りません)。
昨夜から見たTVドラマは、ごちそうさん、Dr.DMAT(1/9)、慰謝料弁護士~あなたの涙、お金に変えましょう~(1/9)、「GTO完結編 ~さらば鬼塚!卒業スペシャル」(4/2)。
昨夜の酒は、赤ワインを1/2本と、
140110赤ワイン.JPG
スコッチウィスキー ボウモア12年をロックで1杯と、
130824ボウモア1.JPG
ワイルドターキー・レアブリードをロックで1杯。
130507バーボン ワイルドターキー・レアブリード.JPG
nice!(28)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 5

PENGUIN

水族館はどこもいいですね。
by PENGUIN (2014-01-11 16:27) 

こちさ

水族館は室内なので、雨の日や寒い日には
特に混むでしょうね^^
by こちさ (2014-01-11 21:22) 

とし@黒猫

テーブルセットのところにいる、赤い海老ですが、シロボシアカモエビ(通称:ホワイトソックス)といって、ダイバーに超人気のレアな海老です。
足が、白いソックスを履いているように見えます。
水族館なので、レアな生物を揃えているのでしょうね。
by とし@黒猫 (2014-01-11 22:51) 

みずき

遊び心のある水槽ディスプレイですね。
海老が可愛らしい^^
by みずき (2014-01-11 23:05) 

libre*

魚の鑑賞もリラックスできていいですね~
お酒美味しいですもんね~徐々にダイエット頑張ってください^^;
by libre* (2014-01-12 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。