SSブログ

マリンワールド海の中道2(福岡) [130830-0901博多・下関]

130830-0901博多・下関

マリンワールド海の中道1(福岡): http://yoshy-papa3.blog.so-net.ne.jp/2014-01-11 の続きです。

8月末、台風15号が出発日の土曜日に九州北部に上陸する予報でしたので、前倒しで前日金曜日の最終便で博多に入りました。 遅刻した一名を15分待って、さらに雷雨の中、離陸待ちもして、到着したのが予定より55分遅れの午後10時40分でした。

前日に下関の水族館に行ったのに、天気が悪かったので、懲りずに水族館のハシゴです。

マリンワールド海の中道: http://www.marine-world.co.jp/index.html

「チンアナゴ」。砂の中から出たり引っ込んだり。
11月11日は何の日でしょうか?若い女の子は、ポッキーの日と答えますが、最近「チンアナゴ」の日になったようです。
294マリンワールド海の中道10.JPG
こちらは、「ニシキアナゴ」。
306マリンワールド海の中道1.JPG
円筒形の水槽に入っている魚たち。
306マリンワールド海の中道2.JPG
上を見上げると、うつぼとひとでが・・・。
306マリンワールド海の中道3.JPG
亀が水槽の片隅でじーっと動かずにいます。
小さな子供が、暫く張り付いていましたが、いなくなったすきに。
306マリンワールド海の中道4.JPG
ちょっとだけ動きました。
306マリンワールド海の中道5.JPG
えい。裏側から見たえいが可愛らしくて好きなのですが。
306マリンワールド海の中道6.JPG
砂の色を保護色にして、魚が砂にへばりついていました。
306マリンワールド海の中道7.JPG
黒目がチューリップの花みたいでした。
306マリンワールド海の中道8.JPG
ムツゴロウさんもいました。
306マリンワールド海の中道9.JPG

まだまだ続きます。

昨夜の体重は、67.3kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、ロストデイズ(1/11)、大東京トイボックス(1/11)、SHRAK、軍師官兵衛、馬医、スイッチガール2(#3,#4,#5,#6,#7,#8)(4/4,5,6)、「ハナミズキ」(4/7)。
昨夜の酒は、純米酒虎千代を3合と、
131013純米酒虎千代.JPG
芋焼酎 三岳を水割りダブルで1杯と、
131124芋焼酎 三岳.JPG
そば焼酎 天照を水割りダブルで1杯。
131126そば焼酎 天照.JPG
nice!(26)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 3

とし@黒猫

実際に海の中でチンアナゴを見るには、水深20m近い砂地へ行く必要があります。
砂地から、数百匹のチンアナゴがニョキニョキと伸びていて、圧巻です。
by とし@黒猫 (2014-01-13 21:06) 

みずき

見られてると落ち着かないだろうなと思いつつも
隠れたり擬態しているサカナが良く見える
展示が好きです^^
by みずき (2014-01-13 23:09) 

こちさ

お顔の方だけだしているの、面白いですね^^
もっと色々な種類を見て見たいかも♪
by こちさ (2014-01-14 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。