SSブログ

マリンワールド海の中道3(福岡) [130830-0901博多・下関]

130830-0901博多・下関

マリンワールド海の中道2(福岡): http://yoshy-papa3.blog.so-net.ne.jp/2014-01-13 の続きです。

8月末、台風15号が出発日の土曜日に九州北部に上陸する予報でしたので、前倒しで前日金曜日の最終便で博多に入りました。 遅刻した一名を15分待って、さらに雷雨の中、離陸待ちもして、到着したのが予定より55分遅れの午後10時40分でした。

前日に下関の水族館に行ったのに、天気が悪かったので、懲りずに水族館のハシゴです。

マリンワールド海の中道: http://www.marine-world.co.jp/index.html

ヒラメかカレイか?
左目は、ヒダリメは、ヒラリメは、ヒラメ。と覚えました。
ですから、これは右に目があるのでカレイですね?
ヒラメを食べたら蕁麻疹が出た知り合いの子供が、検査を受ける時に、ヒラメの項目がないのでカレイを代用して検査しました。見事、陽性でした。
316マリンワールド海の中道1.JPG
高足蟹でしょう。
316マリンワールド海の中道2.JPG
台風15号の直撃の翌日です。雨が続いていました。
316マリンワールド海の中道3.JPG
さて、前日土曜日の下関の水族館は空いていましたが、こちらは、ほぼ満席です。
座れる場所があったのですが、目の前に手すりがあり、写真を撮るのには不向きでした。
316マリンワールド海の中道4.JPG
アシカのショーが始まりました。
316マリンワールド海の中道5.JPG
左足上げて・・・。
316マリンワールド海の中道6.JPG
高く上げて・・・・。
316マリンワールド海の中道7.JPG
ベイサイドプレイスか、ももち(マリゾン)からのフェリーが到着します。
316マリンワールド海の中道8.JPG
右足上げて・・・。
316マリンワールド海の中道9.JPG

316マリンワールド海の中道10.JPG

昨夜の体重は、67.3kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、ごちそうさん、「うた魂」(5/7)、「ライアーゲーム〜再生〜」(5/18)。
昨夜の酒は、ザ・プレミアムモルツ〈コクのブレンド〉を1本と、
131121 ザ・プレミアムモルツ〈コクのブレンド〉.JPG
芋焼酎 伊佐美を水割りダブルで1杯と、
131120芋焼酎 伊佐美1.JPG
朝採梅酒をロックで1杯。
131125朝採梅酒1.JPG
nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 4

とし@黒猫

このカレイは、ホシガレイではないでしょうかね(・∀・)
by とし@黒猫 (2014-01-15 18:05) 

こちさ

水族館、人気がありますね^^
個人的には動物園のほうが好きなのですが、
まわりは水族館のほうが好きという人が多いです。
by こちさ (2014-01-15 22:29) 

みずき

水族館は雨でも楽しめるんがいいですね^^
by みずき (2014-01-15 23:25) 

響

地元の水族館ですが
地元ってあまり行かないので行ってみたくなるレポでした。
by (2014-01-16 05:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。