SSブログ

ホテル、日本のお料理 稲垣(グランドハイアット福岡、博多) [090530-31博多・門司港]

090530-31博多・門司港

8月の終わり以来、何処にも旅行に行っていませんので、ネタも尽きてしまいました。
So-net ブログを始める前、閉鎖したブログ民で記事にした物ですが、記事は消滅してしまいましたが、写真だけはまだ残っていましたので、当時を思い出しながら載せてみます。
もう、5年近くも前のことですが。

空弁、空撮、ホテル(羽田空港、〜福岡空港、グランドハイアット福岡): http://yoshy-papa3.blog.so-net.ne.jp/2014-03-06の続きです。

グランドハイアット福岡: http://fukuoka.grand.hyatt.jp/ja/hotel/home.html
日本のお料理 稲垣: http://www.syokubunka-studio.jp/file/store/2012/07/post-29.php

ホテルの窓から、クラブフロアから行く事の出来る庭園とレストランが見えます。
11090530ホテル3.JPG
さて、このホテルのあるキャナルシティから歩いても5分ぐらいの処に、とても良い店があります。
この店に来るのは、今回で二度目でした。
入ってすぐの処に、半個室(二人がけと四人がけのテーブル)があります。
その奥にカウンター。
さらにその奥に座敷があります。
この時は、一人でしたので、半個室の二人がけの席に通されました。
まず、前菜から。
12090530夕食1.JPG
箸置きも凝っていますね。
13090530夕食2.JPG
お椀。
14090530夕食3.JPG

15090530夕食4.JPG
お刺身。
16090530夕食5.JPG
煮物。
17090530夕食6.JPG

18090530夕食7.JPG
ご飯なのですが、まだ、料理の途中ですので少なめです。
19090530夕食8.JPG
器にも凝っています。
20090530夕食9.JPG
お品書きがありませんので、今となっては、どんな内容なのか詳細にはわかりません。

まだまだ続きます。

昨夜の体重は、67.3kg(トルコ料理とトルコの酒を堪能した後)。
昨夜から見たTVドラマは、ごちそうさん。
昨夜の酒は、トルコのビールと、トルコの赤ワイン2種類と、トルコのリキュール ラクをたくさん。
nice!(25)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 5

PENGUIN

食器が洒落ていますね。
by PENGUIN (2014-03-08 16:06) 

butaneko

8月の終わりって、去年の8月ですか?
そういう私も去年の12月以来、旅に出てないです(^_^;)
先立つものが・・・・
by butaneko (2014-03-08 17:07) 

とし@黒猫

出かけるたびに、写真で記録するのは、手間がかかりますが、
あとになって、旅を振り返るには、よいですね。
by とし@黒猫 (2014-03-08 20:10) 

こちさ

お酒のおともに良さそうなものがいっぱいですね^^
by こちさ (2014-03-08 22:37) 

みずき

すごく盛り付けが上品で素材の味がしそうです。
美味しいお酒が飲めそうです^^
by みずき (2014-03-08 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。