SSブログ

門司港駅、三井倶楽部、九州鉄道記念館(門司港レトロタウン、北九州市) [090530-31博多・門司港]

090530-31博多・門司港

8月の終わり以来、何処にも旅行に行っていませんので、ネタも尽きてしまいました。
So-net ブログを始める前、閉鎖したブログ民で記事にした物ですが、記事は消滅してしまいましたが、写真だけはまだ残っていましたので、当時を思い出しながら載せてみます。
もう、5年近くも前のことですが。

朝食、ホテル周辺を散歩(グランドハイアット福岡、博多): http://yoshy-papa3.blog.so-net.ne.jp/2014-03-11の続きです。

JR門司港駅: http://www.mojiko.info/3kanko/spot_eki.html
焼きカレー: http://www.mojiko.info/news/topics0209.html
三井倶楽部: http://www.mitsui-club.com/open.html
九州鉄道記念館: http://www.k-rhm.jp/

さて、ホテルを出てから博多駅まで100円バスで行き、博多駅から新幹線で小倉まで行き、鹿児島本線に乗り換えて門司港駅に行きました。
乗ってきた電車です。
40090530門司港駅1.JPG
初めて見る電車ばかりですので、これもパチリ。
41090530門司港駅2.JPG
電車三兄弟(勝手に命名しちゃいました)もパチリ。
42090530門司港駅3.JPG
0哩(マイル)標。
43090530門司港駅4.JPG
構内に記念写真も撮ることが出来るレトロな輪タクも。
44090530門司港駅5.JPG
こちらが門司港駅の駅舎です。
ちょうど、クラシックカーのイベントがあり、ここにも展示されていました。
45090530門司港駅6.JPG
三井倶楽部です。後で、昼食の焼きカレーを食べに来ます。
46090530三井倶楽部1.JPG
その前に、九州鉄道記念館を見学してきます。
47090530九州鉄道記念館1.JPG

47090530九州鉄道記念館2.JPG

48090530九州鉄道記念館3.JPG

まだまだ続きます。

昨夜の体重は、67.2kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、ごちそうさん、なぞの転校生(3/15)、戦力外捜査官(3/15)。
昨夜の酒は、黒ラベルを1本と、
140128黒ラベル.JPG
そば焼酎 天照を水割りダブルで1杯と、
140225そば焼酎 天照1.JPG
芋焼酎 吉兆宝山を水割りダブルで1杯。
140219芋焼酎 吉兆宝山1.JPG
nice!(23)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 5

のっぽさん

鉄道マニアなら、たまりませんね!

今さら気づいたんですが、タイトルに”お酒は大好きですが、ダイエットのために減らしています。”とあります。
何かの間違いですか?(笑)
by のっぽさん (2014-03-25 17:28) 

とし@黒猫

きょうは、鉄っちゃんですね!!
by とし@黒猫 (2014-03-25 20:42) 

みずき

門司駅、わたしも行ったことあります。
リベットの構造物って、なんかワクワクします^^
by みずき (2014-03-25 23:27) 

koni

九州の電車は格好いいですね!
門司駅、雰囲気ありますね。
by koni (2014-03-26 12:51) 

PENGUIN

電車大好きなので、見ていてワクワクします。
by PENGUIN (2014-03-26 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。