SSブログ

夕食は駅弁(郡山)、トク30でお得にグリーン車 [140621-22福島・会津]

2014年6月21日-22日福島・会津

昼食はソースカツ丼(会津若松): http://yoshy-papa3.blog.so-net.ne.jp/2014-09-18の続きです。

郡山駅から東京駅まで、18時05分発のやまびこ152号で帰ります。
えきねっとのトク30切符で、通常では普通席が8,000円のところが、グリーン車でも7,530円と、とってもお得です。

駅弁は、いろいろな種類の入ったお弁当です。
「花実ごはん」1,000円。
920駅弁1.JPG

920駅弁2.JPG

920駅弁3.JPG
青梅のように見えるのが、「若桃の甘露煮」で、見かけによらず、青臭くもなく、しっかり桃の味でした。とっても気に入りました。
920駅弁4.JPG

920駅弁5.JPG

まだまだ続きます。

昨夜の体重は、65.7kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、花子とアン。
昨夜の酒は、ドライブラック、秋味を1本と、
140915秋味1.JPG
芋焼酎 白金乃露を水割りダブルで1杯と、
140905芋焼酎 白金乃露 紅1.JPG
蕎麦焼酎 吉兆雲海を水割りダブルで1杯。
140907蕎麦焼酎 吉兆雲海1.JPG

nice!(26)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 5

ちずのこ

秋味 おいしいですよね。
術前(1年前頃)までは、
秋になると決まってこの銘柄を選んでいました。
若い頃、
麒麟麦酒岡山工場の現場にいたものですから、
我が家のオフィシャルビールはキリンとサッポロ。
いまは両社のノンアルコールビールもどきで
我慢をしています・・・。
by ちずのこ (2014-09-19 16:39) 

とし@黒猫

やはり、旅の友は、駅弁ですよ!
駅弁は、よいです。
by とし@黒猫 (2014-09-19 21:48) 

カァズ

駅弁がすごく美味しそうです^ ^
by カァズ (2014-09-19 22:37) 

みずき

若桃の甘露煮って初めて聞きました。
なんというか、日本だなぁって感じです。
食べてみたいですが、岡山のアンテナショップ
とかで手に入らないかなぁとか思ってみたり^^;
by みずき (2014-09-19 23:27) 

こちさ

駅弁は1000円くらいだと買いやすいですね^^
どんなに美味しそうでも、2000円以上すると
躊躇しちゃいます(^^;
by こちさ (2014-09-20 02:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。