SSブログ

昨年末の夕食 [グルメ]

年末、妻と息子が実家に行っていましたので、近所のスーパーに夕食(酒のつまみ)を買いにママチャリで出かけました。
歳末と言うことなのでしょうか?自転車を置くスペースがなかなか見つけられずに暫く探してやっと空いたところに駐められました。
当然、中も人でごった返していました。
チキンと半熟卵のシーザーサラダ 430円。
ドレッシングと半熟卵が別包装でした。
141230夕食2.JPG

141230夕食3.JPG
刺身コーナーで良いものを見つけてしまいました。
先日、別のスーパーでは4人前用のものしかなかったのですが、これは一人用。
しかも1382円のところが、歳末大特価で1058円でした。
モミジおろしとポン酢にネギもついていました。
141230夕食5.JPG

141230夕食6.JPG
刺身盛り合わせ 1058円。本まぐろ入り。
141230夕食7.JPG

141230夕食8.JPG
さらに、鯨ベーコンも売っていました 616円。
141230夕食9.JPG

141230夕食10.JPG
ふぐ刺しを食べた後の容器。
141230夕食11.JPG
げその唐揚げは、よく見かけますが、これは珍しい?
たこ唐揚げ 226円。
141230夕食13.JPG

この日は、白ワインを飲みながら、大変美味しく頂きました。

150101白ワイン2.JPG
昨夜の体重は、65.4kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、「ツナグ」(2/21)、「最高のおもてなし」(2/28)。
昨夜の酒は、白ワインを1/2本と、
150101白ワイン1.JPG
ーボン ワイルドターキー8年を水割りダブルで1杯と、
141230バーボン ワイルドターキー8年1.JPG
テキーラ タランチュラ・ストロベリーを水割りダブルで1杯。
141229テキーラ タランチュラ・ストロベリー1.JPG
nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 8

hypo

確かに歳末のスーパーは人でごった返してましたね~。
僕も妻に引きずられるようにスーパーに連れていかれましたが、うんざりでした。
でもそのおかげで美味しいお正月を過ごせてます(^^♪

by hypo (2015-01-02 18:58) 

ちずのこ

ご訪問、ありがとうございました。

知人の奥様が隣町の糸魚川とか。
そうですか、この餅結構おいしいと評判ですね。

白ワインの味、好きなんです。
赤よりも白だった・・・と過去形でしか言えません。
残念!
by ちずのこ (2015-01-02 21:00) 

みずき

おぉっ、タコ唐ですね。
居酒屋だと割に見かけるメニューですが
お総菜としては珍しいですね^^
by みずき (2015-01-02 22:07) 

tarou

シーザーサラダ・ドレッシング美味しそうです・・・
スーパーで探してみます(^_^)v
by tarou (2015-01-03 02:33) 

ネオ・アッキー

明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になり感謝しております。 今年も宜しくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2015-01-03 06:52) 

水郷楽人

明けましておめでとうございます。(^-^)。。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。(*^^)v。。
by 水郷楽人 (2015-01-03 09:37) 

Aちゃん

Happy New Year.\(^_^)/
Also give my best regards this year.
by Aちゃん (2015-01-03 13:13) 

カァズ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します^^
by カァズ (2015-01-03 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。