SSブログ

夕食は浅井東迎1(大阪、心斎橋) [150418-19大阪・姫路]

2015年4月18日ー19日大阪・姫路

羽田空港(空弁)から伊丹空港へ(スカイタイム キウイ): http://yoshy-papa3.blog.so-net.ne.jp/2015-04-20の続きです。

週末に大阪で宴会があり、翌日、雨の中を平成27年3月27日の姫路城グランドオープンの天守閣を見学して来ました。
陸マイルを使って特典航空券で、行って来ました。

浅井東迎: http://www.asai-togei.com/

グリコの看板のある戎橋から心斎橋方面に行ったところでした。(二つ目の角を右に曲がるとすぐに分かりました)
238浅井東迎1.JPG
最初は、スーパードライの瓶で乾杯。
238浅井東迎2.JPG
一番左は紅芯大根(初めてです)、右はチーズの入った物。真ん中はなんだったかな?
238浅井東迎3.JPG
箸置きが珊瑚です。
そういえば、店の階段を上がってくる途中に、泡盛の「どなん」の甕が置いてあったな。
238浅井東迎4.JPG

238浅井東迎5.JPG
刺身です。器の色がとっても綺麗な色でした。
238浅井東迎6.JPG
ビールの次は、冷酒にしましょう。
別の方が、美味しいと言っていた飛露喜にして見ました。
確かに、辛口でしっかりした味わいがありました。
238浅井東迎7.JPG

238浅井東迎8.JPG
この焼筍が香りが良くて美味しかった。
238浅井東迎9.JPG
すずきの香草揚げが来たので、グラスの白ワインを頼みました。
238浅井東迎10.JPG

まだまだ続きます。

昨日の突風で、傘が一本壊れてしまいました(´д`)。

昨夜の体重は、65.5kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、まれ。
昨夜の酒は、ヱビスロイヤルセレクションのブレンドを1本と、
150324ヱビスロイヤルセレクション1.JPG
芋焼酎 田苑を水割りダブルで1杯。
150315芋焼酎 田苑1.JPG
nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 2

koni

どれも美味しそうですね、冷酒でキュッと最高ですね!
by koni (2015-04-21 16:09) 

みずき

春ならではのメニューですね。
目も舌も美味しい感じです^^
by みずき (2015-04-21 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。