SSブログ

お通夜の返礼品 [グルメ]

先週、大学時代の友人が無くなったと知らせがありました。
電話で知らせてくれた友人も10年ほど会っておらず、無くなった友人は大学卒業後、一度も会っておりませんでしたが、クラブ活動で一緒でしたので、通夜に行ってみました。
まだ、60歳前でしたが、朝、死んでいるところを家族に発見されたそうです。
酒もタバコも一切やりませんでしたが、学生時代から高血圧で治療を受けていました。
食べる事が好きで、いろいろ面白い店に連れて行ってくれました。
通夜の席には、知らない人もたくさん居ましたが、大学の同窓生やクラブの先輩や後輩も居て、久しぶりの同窓会気分にもなれました。
遺影の写真も、そろそろ準備しようかな?と、思ったり・・・。
150510お通夜1.JPG

150510お通夜2.JPG

150510お通夜3.JPG

150510お通夜4.JPG

150510お通夜5.JPG

150510お通夜6.JPG

昨夜の体重は、66.0kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、まれ、LOVE理論(5/11)。
昨夜の酒は、一番搾り 小麦のうまみを1本と、
150323一番搾り 小麦のうまみ1.JPG
芋焼酎 伊佐美を水割りダブルで1杯と、
150312芋焼酎 伊佐美1.JPG
紫蘇焼酎 山の香を水割りダブルで1杯と、
150313紫蘇焼酎 山の香1.JPG
芋焼酎 田苑を水割りダブルで1杯。
150315芋焼酎 田苑1.JPG
nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 2

とし@黒猫

その方も、お若いのに、さぞかし、心残りだったことでしょう。
薬で血圧を下げても、一時的ですから、塩分制限しないと、
命に関わります。
by とし@黒猫 (2015-05-14 20:56) 

みずき

還暦祝いの同窓会があったかもしれない
のに残念でしたね。わたしもそろそろ
個人でちゃんとした健康診断に行かなくてはと
本気で心配になってきました・・・
by みずき (2015-05-14 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。