SSブログ

京都のお土産(百万遍 かぎや政秋) [グルメ]

京都に行った方から、お土産を頂きました。

150522頂き物1.JPG
三種類も美味しそうな和菓子が入っているようです。
わくわくします。
150522頂き物2.JPG

150522頂き物3.JPG

150522頂き物4.JPG

150522頂き物7.JPG
やわらかい求肥、くるみの芳ばしさ、そしてニッキの香り。
この三つの組み合わせは、求肥好きの方々にぜひおすすめの一品です。 『益寿糖』はやわらかい求肥の中に芳ばしいくるみの香りと食感がかくれています。HPより
150522頂き物12.JPG

150522頂き物8.JPG
松の葉っぱが入っていました。
香りが良いです。
150522頂き物5.JPG

150522頂き物6.JPG
甘さをおさえた上品な味わいのつぶ餡を、薄くのばして一つ一つ丁寧に焼き上げました。
口に入れるとしっとりとやわらかい風味豊かな京菓子です。
『ときわ木』は小豆本来の味を大切にした、かぎや自慢の逸品です。HPより
150522頂き物13.JPG

150522頂き物9.JPG
地中海アーモンドを入れた落雁です。
口に入れるとほろっとくずれ、アーモンドの豊かな香りが口いっぱいにひろがるお菓子です。HPより
150522頂き物14.JPG

150522頂き物10.JPG
この鳥(ウグイス?)も食べられます。
150522頂き物11.JPG
こんな美味しい和菓子に囲まれて、しばらく楽しみが続きます。

150522赤ワイン2.JPG
昨夜の体重は、66.1kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、まれ、REPLAY & DESTROY(5/20)、心がポキッとね(5/20)、Dr.倫太郎(5/20)。
昨夜の酒は、赤ワインを1/2本と、
150522赤ワイン1.JPG
スコッチ ボウモア12年を水割りシングルで1杯。
141211スコッチ ボウモア12年1.JPG
nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 4

とし@黒猫

たくさんいただきましたね。
おいしいからといって、いちどに食べ過ぎると、
口の中が甘くなりますね。
by とし@黒猫 (2015-05-23 19:50) 

みずき

うわっ、どれも美味しそうです。
松葉がはいってるとか素敵です。
求肥もクルミもニッキも好きなので
益寿糖が一番気になります^^
by みずき (2015-05-23 23:13) 

こちさ

おぉ~、これは美味しそうだ^^
いただきたいです、私も・・・(^^;
by こちさ (2015-05-24 02:48) 

tarou

おはようございます、コメント有難うございました。
鉄チャンでなくても一日遊べました・・・
次回は世界最大級のジオラマをアップします(^○^)

どれも、美味しそうなお菓子ですね!
『ときわ木』を食べて見たいです。
by tarou (2015-05-24 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。