SSブログ

日本のお料理 稲垣2、部屋飲み、朝食(グランドハイアット福岡、博多) [090530-31博多・門司港]

090530-31博多・門司港

8月の終わり以来、何処にも旅行に行っていませんので、ネタも尽きてしまいました。
So-net ブログを始める前、閉鎖したブログ民で記事にした物ですが、記事は消滅してしまいましたが、写真だけはまだ残っていましたので、当時を思い出しながら載せてみます。
もう、5年近くも前のことですが。

ホテル、日本のお料理 稲垣(グランドハイアット福岡、博多): http://yoshy-papa3.blog.so-net.ne.jp/2014-03-08の続きです。

日本のお料理 稲垣: http://www.syokubunka-studio.jp/file/store/2012/07/post-29.php
グランドハイアット福岡: http://fukuoka.grand.hyatt.jp/ja/hotel/home.html

ローストビーフの薬味は、柚子胡椒でした。
博多の人は、柚子胡椒好き?
21090530夕食10.JPG
お椀?、角煮と和辛子にも見えますね。
22090530夕食11.JPG
小魚の天ぷら。塩とレモンであっさりと。
23090530夕食12.JPG
海老かな蟹かな?の味噌汁。
24090530夕食13.JPG
茶そば。うずらのタマゴも。
25090530夕食14.JPG
デザート。
26090530夕食15.JPG

これで、一万円ぐらいのコースでした。
博多は安くて美味しいものが食べられますね。

寝る前に、部屋でこんなものを飲んでいました。
27090530酒1.JPG

28090530酒2.JPG
朝食は、5階の「福岡なだ万」です。
29090530朝食1.JPG
明太子もありました。
29090530朝食2.JPG

まだまだ続きます。

昨夜の体重は、66.2kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、馬医(3/2)、失恋ショコラティエ(3/3)、恋文日和(3/4)。
昨夜の酒は、黒ラベルを1本と、
140128黒ラベル.JPG
芋焼酎 山ねこを水割りダブルで1杯と、
140221芋焼酎 山ねこ1.JPG
柚子梅酒 赤兎馬をロックで1杯。
140223柚子梅酒 赤兎馬1.JPG
nice!(23)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 5

koni

一万円のコース・・・食べてみたいです。
by koni (2014-03-10 20:30) 

とし@黒猫

ローストビーフに、蟹の味噌汁ですか!
ずいぶん、ごちそうがでますね。
by とし@黒猫 (2014-03-10 20:54) 

響

赤兎馬のこのバージョンh初めてみました。
柚子胡椒は大分が有名ですが
北部九州は使う人は多いような気がします。
by (2014-03-10 21:59) 

みずき

おみそ汁、すっごい良い出汁が出てそうですね。
味噌の味がなくても美味しいかもです。
いいなぁ^^
by みずき (2014-03-10 23:32) 

こちさ

美味しそうなものがいっぱいですね^^
福岡に住んでいたとき、確かに柚子胡椒はよく
見かけました~。
by こちさ (2014-03-11 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。