SSブログ

朝食、ホテル周辺を散歩(グランドハイアット福岡、博多) [090530-31博多・門司港]

090530-31博多・門司港

8月の終わり以来、何処にも旅行に行っていませんので、ネタも尽きてしまいました。
So-net ブログを始める前、閉鎖したブログ民で記事にした物ですが、記事は消滅してしまいましたが、写真だけはまだ残っていましたので、当時を思い出しながら載せてみます。
もう、5年近くも前のことですが。

日本のお料理 稲垣2、部屋飲み、朝食(グランドハイアット福岡、博多): http://yoshy-papa3.blog.so-net.ne.jp/2014-03-08の続きです。

グランドハイアット福岡: http://fukuoka.grand.hyatt.jp/ja/hotel/home.html

こんな部屋で朝食を食べていました。1Fの朝食ビュッフェは、混んでいることが多いのですが、ここ「博多なだ万」は空いていて、待つことがありません。
30090530朝食3.JPG
朝食後、散歩に出かけました。
まず、キャナルシティを歩いているとロボットに出会いました。「飲酒運転撲滅」のたすきを掛けていました。
31090530散歩4.JPG
キャナルシティ内の池。
32090530散歩2.JPG

33090530散歩1.JPG
外に出ると、朱色の橋がありました。
34090530散歩3.JPG
コインパーキングには、軽自動車二台分を使って屋台が駐車していました。
月いくらなんでしょうね。
35090530散歩5.JPG
ホテルに戻り、
36090530ホテル4.JPG
禁煙フロアの部屋に戻り、荷物をまとめてチェックアウトします。
37090530ホテル5.JPG
先ほどの朱い橋が気になったようですね。また、写真を撮っていました。
38090530散歩6.JPG
まず、100円バスで博多駅まで
39090530散歩7.JPG

まだまだ続きます。

昨夜の体重は、66.9kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、ごちそうさん、今夜は心だけ抱いて(3/4)、僕のいた時間(3/5)、明日、ママがいない(3/5)、下町ボブスレー(3/8)。
昨夜の酒は、薫り華やぐヱビスを1本と、
140127薫り華やぐヱビス2.JPG
芋焼酎 むらさきいもを水割りダブルで1杯と、
140224芋焼酎 むらさきいも1.JPG
そば焼酎 天照を水割りダブルで1杯。
140225そば焼酎 天照1.JPG
nice!(26)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 5

のっぽさん

多摩センターに住んでいたことがあるんですね~
良い所ですよね。
自転車にとっても気持ちいいです。(^_-)
by のっぽさん (2014-03-11 18:55) 

とし@黒猫

キャナルシティの近くのホテルに、一度だけ、宿泊したことがあります。
広くて、びっくりした記憶があります。
by とし@黒猫 (2014-03-11 20:38) 

みずき

あのロボットは案内用ロボなんでしょうか。
気になります・・・
by みずき (2014-03-11 23:01) 

こちさ

5月に福岡に行く予定ですが、大濠公園近くの
安いビジネスホテルに宿泊です(^^;
by こちさ (2014-03-12 01:21) 

koni

博多楽しそうですね。
by koni (2014-03-12 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。