SSブログ

北九州空港〜羽田空港へ、お土産1(焼きカレー) [090530-31博多・門司港]

090530-31博多・門司港

8月の終わり以来、何処にも旅行に行っていませんので、ネタも尽きてしまいました。
So-net ブログを始める前、閉鎖したブログ民で記事にした物ですが、記事は消滅してしまいましたが、写真だけはまだ残っていましたので、当時を思い出しながら載せてみます。
もう、5年近くも前のことですが。

門司港、海峡ドラマシップ(門司港レトロタウン、北九州市): http://yoshy-papa3.blog.so-net.ne.jp/2014-03-31の続きです。

門司港から小倉までリムジンバスで行きます。
以前は北九州空港は、市内から20分ぐらいの場所だったのですが、海上空港になって遠くなりました。
羽田ー北九州便も少ないですから、福岡空港経由の方が便利なこともありでしょう。
空港に渡る橋の上から空港を望みます。
86090530北九州空港1.JPG
一番高い建物は、ホテルでしょうか?
87090530北九州空港2.JPG
機内で着席してから窓外の写真を撮りました。今は、こんなことをしたらCAに怒られそうですね。
88090530北九州空港3.JPG

89090530北九州空港4.JPG

90090530北九州空港5.JPG
お土産に門司港名物焼きカレーを買ってみましたが、中身はただのカレーのレトルトでした。
93090531北九州空港お土産3.JPG
焼きカレー発祥のうんちくが書かれています。
94090531北九州空港お土産4.JPG
焼きカレーの作り方。
95090531北九州空港お土産5.JPG

まだまだ続きます。

昨夜の体重は、66.5kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、花子とアン、軍師官兵衛(3/23)、馬医(3/23)、失恋ショコラティエ(3/24)、今夜は心だけ抱いて(3/25)。
昨夜の酒は、薫り華やぐヱビスを1本と、
140127薫り華やぐヱビス2.JPG
そば焼酎 天照を水割りダブルで1杯と、
140225そば焼酎 天照1.JPG
芋焼酎 吉兆宝山を水割りダブルで1杯。
140219芋焼酎 吉兆宝山1.JPG
nice!(24)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 5

とし@黒猫

焼きカレーは、どんな味か、気になります。
売っているのを見た事がないので、かの地へ行かないと入手できないのかな、と思いましたが、いちおう、ネットを探してみようと思います。
by とし@黒猫 (2014-04-02 19:28) 

ため息の午後

私も焼きカレーのお味が気になります(笑)。
by ため息の午後 (2014-04-02 21:46) 

PENGUIN

昨日はお祝いコメントありがとうございました。
焼きカレー、気になりますね。
by PENGUIN (2014-04-02 22:33) 

みずき

門司では平ったいお皿に出てきた記憶が
ある焼きカレーですが、レトルトを買っては
帰りませんでした。家で食べると、どんな
感じですか?
by みずき (2014-04-02 23:21) 

のっぽさん

飛行機の旅は、楽しいですよ。(#^.^#)
飛行機の翼の写真良く撮れてますね。
by のっぽさん (2014-04-03 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。