SSブログ

お土産2(バナナミルフィーユ、あまおう苺クッキー、明太えびせん) [090530-31博多・門司港]

090530-31博多・門司港

8月の終わり以来、何処にも旅行に行っていませんので、ネタも尽きてしまいました。
So-net ブログを始める前、閉鎖したブログ民で記事にした物ですが、記事は消滅してしまいましたが、写真だけはまだ残っていましたので、当時を思い出しながら載せてみます。
もう、5年近くも前のことですが。

北九州空港〜羽田空港へ、お土産1(焼きカレー): http://yoshy-papa3.blog.so-net.ne.jp/2014-04-02の続きです。

バナナのたたき売りの発祥の地、北九州のお土産です。
91090531北九州空港お土産1.JPG

97090602バナナ1.JPG
味は覚えていません。見た目からは、チョコバナナだったのかな?
99090602バナナ3.JPG
九州名物 博多あまおうのクッキー。
96090531北九州空港お土産6.JPG

101090602苺クッキー2.JPG

100090602苺クッキー1.JPG
これは、「明太子は辛くて食べられないが、このお菓子は大好き」な人からの要望で買って来たお土産です。
自分用には買って来なかったので、一枚貰いましたが、辛さはほとんど感じない美味しいえびせんだったと思います。
92090531北九州空港お土産2.JPG

これで終わりです。

この後はもっと古い2009年4月の奈良観光です。

昨夜の体重は、66.8kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、花子とアン、慰謝料弁護士~あなたの涙、お金に変えましょう~(3/27)、なぞの転校生(3/29)、大東京トイボックス(3/29)。
昨夜の酒は、黒ラベルを1本と、
140128黒ラベル.JPG
黒糖焼酎 喜界島を水割りダブルで1杯と、
140220黒糖焼酎 喜界島1.JPG
芋焼酎 山ねこを水割りダブルで1杯。
140221芋焼酎 山ねこ1.JPG
nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 4

PENGUIN

あまおうのクッキー、美味しそうですね。
by PENGUIN (2014-04-03 19:10) 

とし@黒猫

博多といえば、明太子、、、、 
ですが、季節ものではないですので、この時期なら、
あまおうのクッキーが食べたいです。
by とし@黒猫 (2014-04-03 22:07) 

みずき

九州は美味しいものが多いですよね。
北海道展よりも九州展の方がバラエティが
あって楽しいので好きです。
めんたい海老せん、つまみに良さそうです^^
by みずき (2014-04-03 23:26) 

のっぽさん

実は、私、黒ラベルが一番好きですが、高いのでいつも麦とホップです。(^^;;
by のっぽさん (2014-04-04 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。