SSブログ

頂き物(深山乃栗、日本橋屋) [グルメ]

先週、頂いた物です。
この店の頂き物は今年は、もう三つ目です。

日本橋屋 深山乃栗: http://www.nihonbashiya.jp/online_shopping/
しっとりと口どけの良いしぐれ生地で、栗の味わいを損なうことなく仕上げたほっこりとした栗餡を包みました。山里の秋の実り、栗の美味しさを引き出した和菓子です。

141003和菓子1.JPG

141003和菓子2.JPG

141003和菓子3.JPG

141003和菓子4.JPG

141003和菓子5.JPG
生地はわざわざ、ひび割れたように作られているようです。
141003和菓子6.JPG
カットしてみると栗餡が栗の形に仕上げられていました。
見えないところにも工夫されているのですね。
141003和菓子7.JPG
もちろん、美味しく頂きました。

昨夜の体重は、66.2kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、マッサン、聖女(9/30)、アゲイン(10/1)。
昨夜の酒は、ドライブラックを1本と、
140916ドライブラック1.JPG
芋焼酎 白金乃露 紅を水割りダブルで1杯と、
140905芋焼酎 白金乃露 紅1.JPG
蕎麦焼酎 吉兆雲海を水割りダブルで1杯。
140907蕎麦焼酎 吉兆雲海1.JPG
nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 4

のっぽさん

黒ビールに合いそうです。身近で栗はやってます。
by のっぽさん (2014-10-09 16:53) 

みずき

秋のお菓子をまだ食べていません。
早くしないと冬になっちゃうと焦ります^^;
by みずき (2014-10-09 22:58) 

こちさ

これは美味しそうだ~♪
カットした面を見ていたら、どうしても
食べたくなっちゃいました(^^;
by こちさ (2014-10-10 00:52) 

koni

わざわざ、ひび割れたように作るってこれまた大変ですね。
by koni (2014-10-10 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。