SSブログ

ランチはひつまぶし(大松、名古屋) [140628-29名古屋]

2014年6月28日-29日名古屋

朝食ブッフェ(ウェスティンナゴヤキャッスル): http://yoshy-papa3.blog.so-net.ne.jp/2014-11-06の続きです。

大松: http://hitsumabushi.xtone.jp/daimatsu.html
大松: http://r.gnavi.co.jp/jt7h51x70000/

ランチの時間になり、メーグル(なごや観光ルートバス)で「広小路栄」で降りて、地下鉄「栄」から隣駅の「矢場町」に行き松坂屋のレストラン街に行って見ました。
味噌煮込みうどんでも食べようかと思いましたが、行列が出来ていました。
待つことは嫌いですので、この後行く予定だった「大須」に、ひつまぶしの「大松」が在ったこと思い出し、地下鉄に乗り「上前津」に行きました。
駅から地上に出ても方向が分からず、通りがかったおまわりさんに赤門の方向を伺い、「ことりっぷ」の地図を頼りに「赤門通り」を歩きながら探したのですが、それとおぼしきところにありません。
店に電話をして確認してみると、もう少し先の「新天地通」を曲がると左手の方だと言うことでした。
小さな看板を頼りに、雑居ビルの中に入り進んでいくと、
131大松9.JPG
さらに奥まで行かなければいけません。
131大松1.JPG
やっと辿り着き、ミニひつまぶし 1700円を注文しました。
以前、「あつた蓬莱軒」で食べた時には値段も立派でしたが、ボリュームも立派でしたので、この店のようにミニサイズがあるのは便利です。
芸能人との記念写真(原口 あきまささん)や色紙(マンボウさんなど)がこちらの壁と、
131大松2.JPG
反対側の壁に貼ってありました。左から二番目が高田純次さんと読めます。
131大松5.JPG
さてさて、来ました・来ましたよ。
131大松3.JPG
このやかんの中に3杯目に食べる時の出汁が入っています。
131大松4.JPG
一杯目はそのままで。
131大松6.JPG
二杯目は薬味を載せて。
131大松7.JPG
三杯目は出汁をかけてさらさらと頂きました。
131大松8.JPG

ミニでも、ランチにはたっぷりのボリュームです。

まだまだ続きます。

昨夜の体重は、66.1kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、マッサン。
昨夜の酒は、純米酒虎千代を2合と、
131013純米酒虎千代.JPG
芋焼酎 三岳を水割りダブルで1杯と、
140904芋焼酎 三岳1.JPG
黒糖焼酎 奄美を水割りダブルで1杯。
140905黒糖焼酎 奄美1.JPG
nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 6

sarusan

ミニでもひつまぶし美味しいですね、今年はまだ鰻口には届いていませんよ。
by sarusan (2014-10-08 16:09) 

とし@黒猫

ミニひつまぶし、心が躍ります!!
by とし@黒猫 (2014-10-08 22:54) 

みずき

出汁でさっぱり食べられるので
2杯目、3杯目ともにお茶漬けで
いきたいかもです^^
by みずき (2014-10-08 23:14) 

koni

大須の商店街、好きです!
ゴチャゴチャしてて活気があって歩いてるだけで楽しいですよね。
ひつまぶし今度食べてみます!
by koni (2014-10-09 08:40) 

tarou

いつもコメント有難うございます。
今日は、うなぎ・・・私の好物です。
白焼きで一杯やりたくなりました。
by tarou (2014-10-09 08:56) 

ともち

愛知県出身ですが、実は、ウナギが苦手で、ひつまぶしを食べたことがありません(^_^;)
大須、久しぶりに行きたくなりました^^
「コメ兵」とか、懐かしいなぁ・・・
by ともち (2014-10-10 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。