SSブログ

御飯その参(鯛めし、思案橋電停、長崎)、スコッチウィスキー ボウモア [150620-21長崎]

2015年6月20日-21日長崎市内

先週末に、陸マイルで交換した特典航空券(羽田—長崎空港)で、長崎市内に行って来ました。

御飯その弐(鯛めし、思案橋電停、長崎)、アイリッシュウィスキー タラモア・デュー: http://yoshy-papa3.blog.so-net.ne.jp/2015-06-25 の続きです。

御飯: http://r.gnavi.co.jp/f777700/

この店は、芸能関係(特にミュージシャン)の来客が多いのか?綾瀬はるか、aiko、リップスライム、槇原敬之、ウルフルズ、吉井和哉(全て敬称略)などの色紙がありました。

突き出しの白和え、鯛のほぐし身の酢の物、脂ののったアジの刺身、ハモの湯引き(梅肉だれ)、生からすみとマダイの刺身、ヒラマサそしてそのハラミとマダイにイカとウニの刺身、金目鯛の焼き物を頂いた後もまだまだ出てきます。

もう、かなりお腹が膨れているんですが、まだまだ出てきます
カワハギの煮物、卵とレバーも。このごぼうも肉厚で旨いです。
851御飯1.JPG
里芋。
851御飯2.JPG
豆腐。生醤油でと言われましたが、そのままでも美味しいですよ。
851御飯3.JPG
お新香。
851御飯4.JPG
さてさて、もう腹いっぱい食べました。
もう酒も飲めません。
でも、これが名物なんです。
鯛めしです。
851御飯5.JPG
お茶碗によそっても、土鍋にはまだこんなに余っています。
どうする?
851御飯6.JPG
しじみの味噌汁。
851御飯7.JPG
鯛めしも二杯目で土鍋がようやく空っぽになりました。
旨みもあって、意外とあっさりしているので、胃の隙間に無理矢理詰め込む事が出来、残さずになんとか完食致しました。
851御飯8.JPG

さて、これだけの内容の物を食べて、珍しい生からすみや、ヒラマサのハラミ、イカやマダイにウニを載せて食べるという贅沢も味わい、たったの6,000円(税別)のコースでした。
焼酎二杯飲んでもポッキリ8,000円でした。

帰りは間違えずに思案橋電停まで行くことが出来ました。
途中、こんなものがありました。
851御飯9.JPG

まだまだ続きます。
昨夜の体重は、664kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、まれ、不便な便利屋(6/13)、。
昨夜の酒は、キリンラガーを1本と、
150614キリンラガー1.JPG
芋焼酎 伊佐美を水割りダブルで1杯と、
150312芋焼酎 伊佐美1.JPG
芋焼酎 田苑を水割りダブルで1杯。
150315芋焼酎 田苑1.JPG
nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 4

umashi2015

初めまして。突然のご連絡を失礼致します。

私、HUNTERS株式会社の永田と申します。

すてきなグルメ写真がありましたので、ご連絡いたしました。

この度、グルメブロガーさんをご紹介するグルメ情報サイト

「umashi」を公開することとなりました。

貴ブログは、数あるグルメブログの中でも記事の内容が心に残るものでした。
ぜひ当サイトに掲載させて頂きたいのですが、いかがでしょうか?
(記事の内容をそのまま掲載し、ブログへのリンクを貼らせていただきます。)

まだテスト段階ですが、
http://umashi.jp/
こちらのサイトでございます。


掲載を了承して下さるならば、お手数ですが
こちらのコメント欄か、私のブログのコメント欄にご返信していただけると幸いです。

またお知り合いのグルメブロガー様で掲載しても大丈夫という方がいらっしゃいましたら是非ご紹介下さい。

貴ブログの発展を心よりお祈りしております。


HUNTERS株式会社 永田
mail:info@hunters.co.jp
【長文失礼致します。】
by umashi2015 (2015-06-27 17:33) 

まき

☆鯛めしが一体どうなるのか?
・・・と思いましたが、収まるところに収まってよかったです!(^^)!
お酒が進むに違いない!!コース料理ですね♪
by まき (2015-06-27 22:38) 

こちさ

御飯さんに行って、鯛めしをいただかない訳には
いかないですからね~♪
美味しいものはお腹いっぱいでもいただけますね^^
by こちさ (2015-06-27 22:49) 

(。・_・。)2k

美味しそうですね〜
鯛めし大好きですので羨ましいです

by (。・_・。)2k (2015-06-27 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。