SSブログ

ランチは味噌煮込みうどんでは無く、ミニひつまぶし(大須、名古屋) [141108-09名古屋]

14年11月8日-9日名古屋

朝食はル・シュプレームのパン(ジェイアール名古屋高島屋店): http://yoshy-papa3.blog.so-net.ne.jp/2014-11-20の続きです。

大松: http://r.gnavi.co.jp/jt7h51x70000/

名古屋市科学館のプラネタリウムを鑑賞して癒やされると、ちょうどランチタイムでした。
「ことりっぷ」の地図をみると、近くに味噌煮込みうどんの店がありましたので、行って見ました。
待っているのは二組だけのようなので、並んでみました。
すると、3人連れの方々の会話が聞こえてきて、「あの子達もう40歳ぐらいだから、振り付けとか覚えるのも大変みたいね〜」・・・と。
昨日、スマップのコンサートに行って来たんですね。
ふと店内を見ると、中にもかなり並んで待っていますので、別の店を探すことにしました。
491ランチ1.JPG
大須観音から繋がる商店街にある「ひつまぶし」の店です。
ちょっと分かりにくい場所にありますから、この「のぼり?」を目印にして・・・、
491ランチ2.JPG
ビルの中に入っていきます。
491ランチ3.JPG
奥へ奥へと、入っていきます。
491ランチ4.JPG
店内には、芸能人の写真やサインが飾られています。
491ランチ5.JPG
ミニひつまぶし 1,700円です。
左上のヤカン(急須?)の中はお茶では無く、出汁が入っています。
491ランチ6.JPG
じゃじゃ〜ん。肝吸いも。
491ランチ7.JPG
一杯目は、そのまま。
491ランチ8.JPG
二杯目は、薬味を載せて。
491ランチ9.JPG
三杯目は、さらに出汁をかけて頂きます。
491ランチ10.JPG

まだまだ続きます。

昨夜の体重は、65.1kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、マッサン。
昨夜の酒は、ドライブラック、秋味を1本と、
140915秋味1.JPG
芋焼酎 白金乃露 紅を水割りダブルで1杯と、
140905芋焼酎 白金乃露 紅1.JPG
蕎麦焼酎 吉兆雲海を水割りダブルで1杯。
140907蕎麦焼酎 吉兆雲海1.JPG
nice!(19)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 1

とし@黒猫

お昼に食べるには、このぐらいの分量が
適当かと思います。
おひつで出されても、食べきれません~
by とし@黒猫 (2014-11-22 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。